2011年05月25日

妄人文明次回ライブ

前回のライブを更に、パワーアップさせております!
妄人文明見たことある人も、見たことない人もぜひお越し下さい
ある意味、久しぶりの新作ですから!

2011.6.10(金) 妄人文明ライブ@三軒茶屋heavens door


*妄人文明ライブ
・2011.6.10(金)
・料金 ‥ 前売¥1,800 / 当日¥2,100
・時間 ‥ OPEN 18:30 / START 19:00
・場所 ‥ 三軒茶屋heavens door→http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxx

妄人文明HP→http://wangnin.com/
posted by 石本華江 at 01:08| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

アネット終わり、次へ

携帯の調子が実に悪い せっかく長文の日記かいたのに、なんかの拍子に全部消えた
また最初からかきはじめてます
Android、iPhone出荷率越えたそうだが、これじゃあかんよ いらいら

ともあれ、また最初から、、、、
アネット終わりました 稽古始めてまだ一ヶ月位ですが、終わっちゃいました 急な代役で声かけてもらいましたが、それから怒濤のごとくでしたが、とうとう終わってしまいました アネットの中で一番好きな作品かつ昔声かけてもらいましたが、パパタラとかぶって断ってしまった悲しい作品でしたので、今回ご縁があって本当に嬉しかったです
アネットの演劇的な部分とダンス的な部分がすごくよいバランスで混じった作品だと思うので、周りからも好評で、でしょでしょ、という感じです 再演メンバーて自分が作った訳じゃないから、なんか妙に客観的になれるので、けっこう好きかも、、、クリエイションの楽しさはないけど、初演の人の長所を学びとれる場でもあるし、中には比べられるストレスもあるけど、それは考え方、捉え方次第だと思うし、実は私、再演に向いているのかも、と思いました 笑 まあ、自分の好きだった作品で初演が長井えりなさんていう素敵なダンサーで、かつ共演者は知っている人ばかり、という恵まれた環境だったのも事実だけどね、でもどこかで再演メンバー必要なときは言ってください 喜んでやります 笑

まあ、いろいろ自分の課題も見つけたし、それはいろいろ悔しいこともあるけど、共演者はみんな私より随分若いのにとても優秀でいつも感心するのだが、彼らが私の歳になった頃はどうなっているのかと恐ろしいような気もするが、それと同時に私もそれと同じように成長し続けていけたらと思います 全然いくつになっても完成するものではないしね、そういう意味で身近に和栗さんがいることの意味は本当に大きい 彼は私の両親とほぼ同じ歳で、踊りもうまいし、でも弱音はくときもあるし、すごく謙虚に、真摯に踊りに向かっている そういう姿をみて、後を追うものは励まされるってこと和栗さんは知っててやってるのか、それは分からないが、でもよい先生に出会ったと思います
彼に出会ってなかったら、今ごろ私どうしてたかな、とりあえず絶対舞踏はやってなかったと思うわ 笑

和栗さんに出会ったおかげで、始めてしまった舞踏ですが、それにしても今年はそれでソロツアーに出ることになりました シンガポール、ハンガリー、ポーランドはほぼ決定 スロバキアがどうなるか、
ツアーメンバーが笠井さんとか室伏さんとかで、おしっこちびりそうですが、とにかくいい子にしてよう 笑 踊りも高望みしたってどうにかなる相手でないから、ただ真摯にやれることをやるしかないと思う とにかくそれだけ期待してくれたフェスに恩返しできる作品を持っていきたい

他にも、妄人でバルセロナとバンコクで動きがあるし、KLの話もあった Twitterにも書いたが、今年は本厄で、確かに家族に大変なこともあるが、ダンスに関しては当たり年みたい なにか大型のオーディションでも受けようかしらん

ともあれ、とにかく今月は家族のことでバタバタしそう ある意味、良い世間勉強になってます 市役所の人とかって本当にいい人が多いなあ、大変な仕事なんだな、としみじみする 感謝
posted by 石本華江 at 15:39| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

冨士山アネット東京公演、とうとうラスト!

大阪、福岡と公演してきました!東京のお客さんにもぜひ見ていただきいです
初演ではお客さんとして観てましたが、大好きな作品に出ることができて嬉しいです!
楽しんでもらえますように*

[冨士山アネット公演のお知らせ]

昨年初演、好評を博した作品が、大阪・福岡・東京の3都市にて上演致します。
冨士山アネット初の国内ツアー、各地でもそれぞれチケットに特典がつきますのでこちらも御活用下さい!

冨士山アネット[家族の証明∴]JAPANTOUR2011
作・演出・振付/長谷川寧
振付・出演/大園康司 伊藤麻希 玉井勝教 石本華江(妄人文明)長谷川寧

2011年
4/23(土)-24(日) 大阪/芸術創造館(芸創セレクション)
4/28(木)-29(金・祝) 福岡/ぽんプラザホール
5/11(水)-15(日) 東京/アトリエヘリコプター
上演時間:60分

「証明∴」
何をやってもそれ以上を望まれる。何処へ行ってもそれ以下は許されない。
私は棄てられない物を詰めている。観られては行けないモノを詰めている。此処に有るのは要らない物ばかりだ。
子供の頃に受験勉強をするフリして漫画やピンナップを眺めていた。見付かりそうになると必死で机の下に隠した。
表面はまっさらで、何ひとつ証明なんて出来やしなかった。
証明する理由なんて判らなかった。だって答えは出ているというのに。
部屋から引きづり出されそうになったときの力と、抵抗だけは未だに身体の中に残っている。
いつまでも証明なんて出来ない。

そんな僕らが、家族を証明するために。

家庭に潜む、どうでも良い様な会話や行動が、家族という独特の団体の特徴を雄弁に物語ります。
食器を片付けない、荷物を散らかしっ放し、頼んでもいないのにやってしまう、厄介で極まりない身内。
それらもどかしくも愛おしい人間達を身体表現で描き出す事で、その深い関係が表出されます。

東京公演/アトリエヘリコプター
5/11(水) 20:00
5/12(木) 20:00★
5/13(金) 20:00★
5/14(土)14:00★ 20:00
5/15(日)14:00
(受付開始:開演40分前、開場20分前)
★…ゲスト
5/12(木)20:00 黒田育世(BATIK/振付家・ダンサー)
5/13(金)20:00 東村アキコ(漫画家/本公演イラスト)
5/14(土)14:00 [家族の証明∴]出演者

[チケット] 早割2500円 前売2800円 当日3000円(日時指定・全席自由)
URL:http://ticket.corich.jp/apply/26718/012/
[会場]アトリエ・ヘリコプター 大崎駅北改札・東口より徒歩7分/五反田駅東口より徒歩15分
posted by 石本華江 at 10:48| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

