2010年12月28日

2010年ラストのパフォーマンス

それにしても今年もよく踊りました さすがの私も大分疲れてきました 笑
来月からは少し充電して、2月タイ公演へと望みます
東京では4月までパフォーマンスはありませんので、もし良ければいらして下さい〜

2010/12/30 @渋谷WastedTime
【title】『楽人〜gakujin』
【open/start】18:30 / 19:30
【adv/door】\2500 / \3000
【info】http://www.wastedtime.jp/
【出演】
SUNDRUM
センカヲス
...and more

サンドラムは21時30分頃からの予定です
ダンサーはちまちゃんとリアント!楽しみ☆

ちなみに、来年は
2月タイの演劇グループb-floorとのコラボ@バンコク
3月UNFIGUREというグループで大阪ツアー
4月妄人ライブ?@三軒茶屋
5月リアント公演@渋谷
ここまではほぼ決まり〜
秋以降は助成金待ちです!神様に祈ります

皆さま来年もどうぞよろしくお願いします
posted by 石本華江 at 11:52| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

忘年会三本

本日は忘年会三つはしごで、懐かしい顔に沢山会った ちなみに昨日のクリスマスも大学のサークル忘年会があり、同窓会に継ぐ同窓会であった 大学のサークル、専攻、先生のゼミ的な集まり、それぞれにカラーが微妙に違い、話す内容も違うし、みんなの職業も違う 更に高校の東京同窓会は全くカラーが違い、微妙に会社でのキャリアが上である
それは多分年齢が数歳上だからか
実に面白い

まあ、どこに言っても私ほど堅気でない生活してる人は俳優、アナウンサー、研究者などを除き非常に少ないのは共通していて、私は随分と謎な人で、海外にいると思われているのも共通している
なので私の日常生活を皆聞きたがるのもやや共通している

まあ私にとってはサラリーマンの日常を聞くのは実に面白いけど

高校同窓会が松山で正月にもあるが、それも誠に楽しみである

最近パフォーマンス続きで、エネルギーが枯渇してきて、人にあうのが億劫になりそうだったがやはり行って良かった
友達と会うって本当に良いもんだわ
posted by 石本華江 at 23:43| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

そして今からライブ

稲毛へ向かう スカイツリーがでかい 私があの近辺に住んでた頃はあんなもの無かった
いやあ それにしても今年はよく踊りました 1月パパタラ京都ツアーから始まり2月妄人の鳥取ツアーやら、6月はリアントとインドネシア、マレーシアツアー行って、ブライアンとタイで8月にレジデンスして、10月富士山アネット、そして12月和栗さんの公演、それに加えて間に京都行ってワークショップ受けたり、妄人やサンドラムのライブもあり、さすがの私も疲れてきたわ 笑
当たり前だけど、人前で踊るのはものすごい量のエネルギーを使うので、あまり復活しない内に本番続くと消耗が激しくなります その分得ているものも多大なのですが、とりあえず年明けたら少し充電しよう

今日は妄人やってサンドラムという、最悪に疲れるであろう 本当に参りました でも頑張るわよ ライブ二本てのは生まれて初めてだけど
楽しいのだけは間違いないから

これが終わったら、旦那の機嫌とって部屋の片付けしてゆっくりしよう



お 稲毛だわ
posted by 石本華江 at 11:40| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今年最後のお知らせです

いやあまもなく年が暮れて明けようとしております 今年も相変わらず速かった!
まもなく妄人のライブがありますが、その後はしばらく東京での公演はありません 石本1月中旬より1ヶ月東南アジアにおります
なので、今年並びにしばらく見納めということで、ぜひ多くの方にお運び頂けると嬉しいです
この試演をもって、妄人文明はタイのグループb-floorとコラボしてきます 公演は2月バンコクにて!頑張ります〜 ぜひご意見お聞かせ下さいっ

1妄人文明ライブ 「妄都」

・日 時:2010年12月20日(月) OPEN 18:30 START 19:00
・会 場:三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-19 ケイオーハロービル B1F)
tel:03-3410-9581 http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
・出 演:Anyango、妄人文明、FUKAIPRODUCE羽衣
・チケット: 前売¥2000 当日¥2500 ドリンク代別途¥500

3妄人文明番外編ライブ (善財兄+石本華江+岩崎洋平)
2010/12/24 @稲毛K's Dream
【open/start】13:00 / 13:30 【Ticket】¥1800
【info】http://www.ks-dream.com/top.html

13:30〜14:10
toitoitoi

14:25〜15:05
善戝和也+SUNDRUM

15:20〜16:00
ROCOMOON+柏佐織里

16:15〜16:35
妄人文明

16:50〜17:30
内田崇雄
posted by 石本華江 at 01:25| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

よし次は妄人

サンドラム、オールナイト終わり、帰宅中 最近ツイッター依存率が高くなってたけど、とうとうバグりまくる私の携帯を修理に出したので、昔の携帯ではつぶやけないため、いつの間にかツイッターて重要になってたことに気づく

今日はまた躍りまわってしまい、反省と共にまあそれが良いのかなとも思ったり
お客さんが踊るならダンサーももう要らないのよね 見せるダンスを生業にしているので、お客さんを踊らせると何とも嬉しい気持になる サンドラムでは見せるダンスと両方欲張りにやろうとしているが、見せるところはきちんと誠実にやって、でもどのように次に移行していくのかが多分まだ私の中でしっくり来ていない リズムのことももっと正確にやっていきたいし(今日はCDで繰り返し繰り返し練習したこと全然できなかった、涙) 、自分の得意だと思ってたことを更に高いレベルに持っていける場所を得たのは良いことだと思います

本番やり過ぎだと何人かに言われるが、サンドラムも妄人も、それからいわゆる劇場での公演も今全て絡みあって私の踊りを形成している 勿論本番の数を減らすことは可能だが、本番が私を成長させてくれているのを最近特に実感する 絶対劇場だけで踊っていてはダメなのだ 今目の前にいる人を楽しませることが出来ずして、暗闇の客席に居る人をどうやって楽しませることができるのか
こうして今まで自分がやってきたことは、キャリアとして最善の方法だったかは分からないが、妄人で深夜に変なテンションになりながら即興を繰り返していたこと、ライブハウスや商店街やとにかく踊りに興味のない人に興味を持たせ続ける努力を重ねたこと、そして今のサンドラム、絶対に私の踊りの糧になることを確信している
とにかくその時の最大限の最善のものを出し続けていくこと、そうしないと絶対に後悔するから、常に本気でいること、自分を第一線に追い込むこと、それを続けていきたいと思います

ああ、夜が明けました なんかやたら情熱的なのは朝帰りだからね
朝の新宿
蕎麦でも食って帰るか
posted by 石本華江 at 06:33| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今年のパフォーマンスもカウントダウンが始まりました

12010/12/10 @所沢音楽喫茶MOJO
【title】『次郎企画-年末スペシャル-』
【open/start】20:30
【Ticket】\2500(drink別)
【info】http://www.mojo-m.com/
【出演】
[BAND]
SUNDRUM×善財和也
Indus&Rocks
CRO-MAGNON
センカヲス

[DANCER]
亀田欣昌
石本華江
大島菜央

[DJ]
DETOKOROID.01
gommissey
DUBINCH
FUNNEL
STONE63

[Live Paint]
OMC

[CLAY ART]
地上から2cm 「clay works」ari

[写真展示]
羽田野由佳

[SHOP]
サイコベアー(互分家)

2妄人文明ライブ
12.20 三軒茶屋ヘブンスドア

・日 時:2010年12月20日(月) OPEN 18:30 START 19:00
・会 場:三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-19 ケイオーハロービル B1F)
tel:03-3410-9581 http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
・出 演:Anyango、妄人文明、FUKAIPRODUCE羽衣
・チケット: 前売¥2000 当日¥2500 ドリンク代別途¥500

3妄人文明ライブ
2010/12/24 @稲毛K's Dream
【open/start】13:00 / 13:30 【Ticket】¥1800
【info】http://www.ks-dream.com/top.html
posted by 石本華江 at 00:05| from KAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

